スポンサーサイト


楽しい1日でした

 本日、大阪古書組合の秋のレクリエーション。万博公園でバーベキューを
楽しみました。

 天気は、朝からあいにくの雨。私は組合のレクリエーションに参加するのは
今回が初めてなので知らなかったのですが、何でも

 3年連続の雨!

 とのこと。ツイてないにもほどがある。そこまでいくと、何だか呪われているん
じゃないかって気すらします(笑)

 私は、行きのバスの中から早くも缶ビールを開け、ほろ酔い気分。真昼間
どころか、朝からアルコールをいただいていましたwww でも、歩けないほど
酔っ払っちゃいません。午前は公園内の民族博物館を訪れ、しっかり学習。
なかなか面白い展示物もあって、興味深かったです。

 コレ、いくらぐらいでしょうね?

 展示物の中に古い本だとか、昔の広告ビラだとか、紙ものがあると、皆、
ついつい値段を考えてしまいます。このあたりは、職業病ですね (^_^;)

 随分、広い展示スペースを歩き回って、お腹はペコペコ。さぁいよいよ
本日のメインイベント、バーベキューです! 天気は相変わらずの雨ですが、
屋根のついているところでの食事なので、特に問題はありません。

 私の座ったテーブルは、男性陣ばかり集まって、皆さん食欲旺盛。割り当て
の肉を平らげてもまだ足らず、他のテーブルから肉を強奪してくるという無法
ぶりwww ま、酔っ払いのすることなので許してもらいましょう。。。

 バーベキューの後は、スーパー銭湯で汗を流しました。満腹感と、アルコール
の影響で、ああいい気持ち・・・。湯船の中で眠りこけてしまいそうでしたが、
何とか気力を振り絞って無事、生還しました(^^)

 初参加のイベント。新入りにとっては、こういうイベントがあれば、皆さんとも
打ち解けやすくなりますから、ありがたいことです。幹事の皆様、今日は
楽しい1日になりました。ありがとうございました。また、次回の企画を楽しみに
しています!

 追伸・・・ロビンは、随分酔っぱらいましたが、何とか無事、帰宅できてこうして
ブログを更新できていますので、大丈夫なようです。明日からは、また日々の
業務を頑張ります。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

