

二十日会に急遽、出品することに。

 昨日、午後に買取が1件。量も多く貴重な品もあったのですが、専門書が
多かったので売るまでには、なかなか苦労しそう (^_^;)

 来月の即売会に回そうと思うのもあるのですが、さすがに量が多すぎ。
ある程度統一されたジャンルで品を並べておくと、来場されたお客様には
便利なはず。でも、1人の方からの買取で全部台が埋まると変化に乏しい
ような気がして、なるべくなら色んな仕入先からのモノを置いておきたい
なぁ~なんて思っています。ちょっとした店主のこだわりってヤツですねw

 というわけで、昨日の仕入れのうち、一部を早速今日の業者市で出品する
ことにしました。今日は、二十日会。もともと「買い」のため顔を出すつもり
ではいたのですが、せっかくなので出品もしてみようと思ったわけです。

 昨日夕方に出品を決意して、急ぎ、本を選別。ヒモでくくって出品準備を
昨晩のうちにすませました。今朝、車に積み込みも終えてみると……あれれ?
車がスカスカです。どうせ出品するなら車一杯の品を運びたいって思います
が、慌てて準備したので、品物が用意できていません。来週の二世会に
出品する分はいくらか準備できていますが、「こんなのを出します!」って
目録も提出してしまったし、それを回すのはアウト!

 う~ん、ま、仕方ないか。売れてくれたら嬉しいですが、さてさてどうなる
ことやら。今日も、元気に頑張ります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

