

日南会に出品します

 今日は、日南会。私も本を持ち込みます。

 日南会では、コミック、文庫、成人向けDVDなどがよく出てきます。私が
今日持ち込むのは、主に漫画。全巻揃いのセットものだけでなく、ある
程度の数さえあれば、バラの単行本も市では売れるのでありがたいもの
です。

 以前仕入れたフィギュアも持ち込むつもり。本当なら、せっかくお客さん
から買取ったものを、そのまま市に持ち込むってのは、利益にならない
からあまりしたくはないこと。でも、当店ではフィギュアは専門外ですし、
場所も取りますので、さっさと処分して必要とする店に回す方がいいだろう
って判断です。

 フィギュアに詳しい方に、前回の買取額をお話したら、

 その金額だと、赤字にならない?

 って心配されました (^_^;) フィギュアは扱ったことがなかったので、さっぱり
相場が分からなかった。ある程度、詳しい人に話は聞いていたんですけどね。。。

 市でさばくのですから、利益が乗らないのは覚悟済み。買取額を大きく下回る
赤字になったとしても、まぁそこは勉強代。今後も、積極的に扱うつもりはない
ですが、どんなキッカケでフィギュア類を扱うか分かりませんので、買取額くらいの
勉強代は、自分への投資と思えば安いものです。

  いくらで売れるかな~? ドキドキ
  今日も元気に頑張ります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

