スポンサーサイト


男の手料理

 この春から、大学に通い一人暮らしを始めるという男子学生
数人を街で見かけました。志望校に合格し、皆、明るい笑顔。
新生活に心わくわくといったところでしょうか? いいなぁ~、
私も学生に戻りたいよ。。。

 彼らの会話が、自然と耳に入ってきました。男子学生の一人が
下宿生活に向けて役立つ本を購入したと言っています。何の本
だろ? って興味が出てきたところ、その学生は買ったばかりの
包み袋の中から本を取り出します。

 料理本でした。3~4冊は買っているみたいですね。栄養バランス
が偏らないよう、自分で料理もしてみたいということでした。
安くて簡単にできる「男の手料理」系の本を買い求めていたよう
です。

 新生活を前に張り切っているってのもあるでしょうが、それでも
偉いですね。私なんか、学生時代は牛丼、カップ麺、ハンバーガーの
ローテーションでしたから(笑) でも、そんなに何冊も買う必要
あるのかな?

 それはともかく志望校、合格おめでとう。! 大学では料理本以外の
本も読んでくださいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

