スポンサーサイト


何とか、終盤に盛り返しました。

 本日、北東北書会の市会に参加。出品物はあまり持ち込めません
でした。最近仕入れたちょっとお値打ちそうな本、画集などの大型本、
文庫本など。

 ハードカバー文芸書も持ち込みましたが、これはほとんど先日の
二十日会の振りで手に入れたモノ。自分の欲しい本だけ抜いて、
不要な本はそのまま出品したわけです(^_^;)
 しかし、自分にとって不要なモノは他の人にとっても不要なモノみたいで、
結局、それらの品は売れず。「引き」になってしまいました。

 「これならいけるかな?」って期待していた文庫本も、思ったほどの金額
にはならず。ちょっと、残念 (>_<) 北東北書会は、毎週木曜日に市を開催
しているのですが、特に第3木曜日は出品者が多く、品物が多く出ますので、
やや値崩れ気味の傾向があります。

 今日の相場がやや低めになるってのは、行く前から分かっていたこと。
そのぐらいは織り込み済みですが、価格を下げても引き受け手が出ないって
のは、ちょっと想定外。いやぁ~、確かに私、自分でいうのもなんですが、
いつもいつもゴミを持ち込んでいますが、今日のはまだマシだったと思うの
ですが・・・う~ん、日ごろの行いを反省しろってことですかねwww

 金額もさっぱり。出品数も少なめですから、今日はほとんど儲けなし。ま、
こんな日もあります。次、頑張ろう。そう思って、

 以上です。ありがとうございました。

 って挨拶したら、

 え? あの本、ロビンさんの出品じゃないの?

 って声が。見ると、・・・おっと、いけない。本日の目玉商品になるかなって
思って持ち込んだ品を、出品し忘れていました。すみません、忘れていました。
って慌てて出品。結果、かなりいい額で競り落としてもらえました (^_^)v

 いやぁ~一時は、どうなるかと思いましたが、終盤に来て、クリーンヒットが
出て、何とか満足いく売上を残せました。ヨカッタ、ヨカッタ。

 置き入札の出品では、とりあえず品物を出しておけば、みんなに見てもらえて
欲しい人は入札してくれますが、「振り」の場合、テンポよく品を出すタイミングも
重要。出す順番でも落札額は大きく変わりますし、まして今日の私みたいに
出品し忘れたなんてことがあれば、誰も買いようがありません。猛省しなくちゃ
いけませんね。

 ま、途中、不手際はありましたが、いい市会の1日を過ごせたと思います。
明日は、来週の二世会の品物を会館に持ち込む予定。明日も、いい日で
ありますように……。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

