スポンサーサイト


見るのと、やるのとでは・・・

 今度の月曜日は、二世会。ついこの間出品したばかりと思っていたら、
もう1カ月が経ちましたか……。早いものです。

 本当なら、今日に持ち込んで、ついでに並べておく予定だったのですが、
今日は所用があったため、昨日のうちに出品物を持ち込んでおきました。
昼頃、二世会の同人(どうにん=運営スタッフ)のSさんから電話があり、
私の出品物を並べておきますよ、とのこと。ありがとうございます。

 今回の出品物は、前回に比べ随分と少なめ。売れ残った場合に、持ち
帰る便宜を考えてのことです。・・・って、随分、弱気な出品者ですねwww

 二世会も準備が大変ですが、それ以上に今私は、来月の即売会の
準備で大忙し。なにせ初めてなことなもので、いったいどういう風に準備
すればいいのやら、チンプンカンプン。とりあえず本を用意しなくちゃ話に
ならないだろうってことで、本を用意していますが・・・う~ん、売れるかな?

 即売会の準備をして思ったこと。

 これまで何度も、即売会に一般のお客として参加をしたことはありますが、
売り手側に回るのは初めて。本の陳列の仕方ですとか、値札の貼り方
ですとか、今まであまり意識してみていませんでしたが、実際に自分が
準備するってなると、なかなか手間のかかるものだって分かりました (^_^;)

 即売会に限らずどんなことでも、見るのと、実際にやるのとでは大違い。
自分でやってみて初めて分かる苦労ってのが、あるもんですね。もう
ブックフェア本番まで1カ月を切りましたが、まだまだ分からないことばかり。
とりあえずは今自分にできる作業を進めておいて、不明な点は、先輩方に
尋ねようっと。。。

 何とか無事に、ブックフェア当日を迎えられるよう頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

