スポンサーサイト


売れ残りを回収に

 おはようございます、ロビンです。

 昨日の二世会は、まずまずの売上。キビシーかな? って思った
品も売れましたし、自信のあった品もそれなりの額で売れたので、
満足、満足 (*^^)v ま、それでも全部売れたわけじゃなく、やっぱり
売れ残りはあるんですけど、ネ。

 一番ショックだったのは、「置き」で出品した品を、「振り」で出品して
色んな品と抱き合わせで売れたのですが、・・・でも、

 その束が丸ごと捨てられていた!

 ・・・こと。どうやら「振り」で買ったはいいけど、この品はいらない。
邪魔になるから捨てて行こう! ってことらしいんですが、おいおい、
そこまでヒドい品じゃないと思うんですがね~。

 ま、各お店にはそれぞれ得意分野があって、自店の専門外の本
だとあまり扱いたがらないって事情はあるかもしれません。にしても、
1冊、2冊抜いて売り出せば「振り」の買取額くらいはすぐにペイできる
って思うんですが・・・。

 捨てられているのを見た時は、どうせならまた自分が拾って、市会に
出品してやろうか・・・な~んて思いましたが、皆さん、よく観察して
いますから、一度市に出て売れなかったものは、なかなか売れない
ことでしょうね。

 でも、やっぱりそのまま廃棄はもったいない。今日、昨日の売れ残りを
回収しに古書会館を訪れるので、もしまだ誰も拾っていなかったら、
いくつかは拾って帰ろうと思います。

 今日は朝から雨が降っていますが、1日元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

