スポンサーサイト


豊書会に参加

 本日、豊書会に参加。「置き」での出品はなく、「振り」での出品のみ。
大量に持ち込みましたが、不揃いであったり、やや汚れていたりって
ことがあったので、売れるかなぁ~? って心配でしたが、何とか無事
完売 (*^^)v

 でも、今日はしっかり「買い」もしたので、トータルは赤字。保管場所を
確保するために自店で不要な本を持ち込んだのに、また大量に買い込んで
何やっているんだか・・・www

 しっかり買おう! って気になったのは、私の出品が全て売れたから。
もしも売れ残りが多かったら、持ち帰る苦労ってのもありますから、あまり
買い物気分になれなかったはず。トータルは赤字ですが、自店で不要な
ものを処分して、自店に欲しいものをしっかりゲットできたのですから、
これでこそ本当の交換会。本が売れた分、支払額は相殺されて割安に
なりますので、随分お得な気持ちになれます。

 そういえば、今日の市会はちょっといつもと違うところが。豊書会は、
年内最後ということで、年末の挨拶もされていました。早い、早い。
もうそんな季節なんですね。

 12月。その第1日目は、「売り」に「買い」に満足な1日でした。明日も
いい日でありますように……。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

