スポンサーサイト


初雪を観測

 おはようございます、ロビンです。

 今朝、こちらではチラホラと雪が降ってきました。積もるほどではない
ですが、例年に比べ随分早い初雪の気がします。地元の名峰・金剛山
では、数日前に冠雪しているのを目撃。こんな日の登山は、寒くて
大変ですが、でも頑張って頂上まで登り切れば、澄み切った空気に
大満足。眺めも最高なことでしょう。

 私は、本日1件の買取予定が入っていたのですが、先方さんのご都合
が悪くなりキャンセルに。そこで、知り合いの業者さんが大量買取をする
ってことなので、そのお手伝いをすることにしました。といっても、査定は
既に終了しているので、梱包・運搬作業が中心。大量の買取案件の
処理方法を、後学のため勉強させてもらおうってことです。

 まぁでも、私が今日の案件ほど、大量の本を買い取るってことは、なか
なかないでしょうけどね。だって、ケタ違いの量。閉店する古本屋さん
からの買取なんですから。値札を貼り替えたら、そのまま店が開ける
くらいの量です。これまでも何度か大量の買取はしてきましたが、
店一軒分なんて初めて。どうやって処理するんだろ?

 外は寒いですが、寒さに負けず、今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

