スポンサーサイト


お手伝いをして。

 本日、知り合いの業者さんのお手伝いに行きました。といっても、
ほとんど何の役にも立てませんでしたが・・・(^_^;)

 ただひたすら、大量の本を状態ごとに選別。業者市で出品したり、
ネットや店で売り出すのに適さないものでも、比較的状態がよければ
新古書店で買い取ってもらえますので、それ向けに選別していた
わけです。

 まぁ、それにしても大量の本! 気持ちいいぐらいの本が並んでいま
したよ。これだけの本を仕入れられたら爽快でしょうが、でも大半は
市場価値のない本。厳しく査定して売れる品だけ選別しないと、
店がパンクすることになります。

 だからスタッフの方々は皆、せっせと仕分け、出品準備をされていた
のですが、・・・私はほとんど何も手伝えず。完全に戦力外でした(反省)。
たま~に、レア本を発見したりしましたけどね。。。

 手伝いってほど戦力にはなりませんでしたが、大量買取のノウハウ
など色々と教わることの多い1日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

