

本日の予定

 おはようございます、ロビンです。

 本日、新興会の特別市。私は出品しませんが、いい本があったら入札は
してみようと思っています。落とせるかどうか、わかりませんが。

 さらに今日、先週に追加発注した木箱が完成する予定。これを受け取りに
行かなきゃいけません。市会から帰ったら、木箱の中に値札を貼った本を
どんどん並べていくつもり。

 そうやって箱に入れておけばブックフェアの会場に持ち込んでも、出品作業
が楽になるというものです。即売会に慣れたお店の方は、皆、そうしていらっしゃ
いますね。
 私は今回、それほどワゴン台を借りませんので、さほど持ち込みの手間は
かかりませんが、将来的には出品数を増やしたいなと計画中。そうすると、
やっぱり搬入作業の効率化って重要なテーマになってきますので、木箱の
活用ってのは大事なことと思います。

 まぁどれほど大量に持ち込んでも、その全部が売れるってことはないでしょう
から、実は「搬入」だけでなく「撤収」も大事な作業。売れ行きがよければ、
それだけ撤収も楽になって、心はウキウキでしょうが、売上が芳しくなければ、
帰りは辛いだろうな。。。w

 売れ行きが良くなるよう、今日は頑張っていい品をゲットしたいものです。
今日も元気に頑張ります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

