スポンサーサイト


朝からブルー

 昨日は、完全オフ。最近、買取や業者市、知人業者のお手伝い、
それにブックフェアの準備で大忙しで疲れがたまっていたので、
ちょっと休養を取ろうとしたわけ。
 で、近所のスーパー銭湯に行ったり、ぼ~っと過ごしてリフレッシュ!
さぁ明日からも頑張るぞ! って気持ちになって今日を迎えたわけ
です。

 ところが今日・・・朝からの雨。うわ~何だか滅入るな~って思って
いたら、もっと滅入る事件が。

 実は私、昨日から兵庫県川西市に来ています。もともと以前住んで
いたマンション。今は完全に倉庫になっていますが、その在庫を整理して
ブックフェアで出すものには値札を貼り、業者市で出品するものはヒモで
くくって・・・って、それが今日からの仕事の予定でした。

 雨も降っているし嫌な気分だな~って思っていたら、マンション管理
組合から一本の電話が。聞くと、車のタイヤがパンクさせられている
って報告です。

 急ぎ、現場に駆けつけてみると、大勢のマンション住人や警察の人たち
でガヤガヤとしています。私以外にも多くの方が、今回のイタズラ被害に
あったようです。

 大きな集合住宅なので、いったい被害者が何人いるのか分かりません。
警察の方同士で話されているのを聞いたところ、まだ被害に気づいて
いない方もいるんじゃないか。後からもっと被害申告が増えそうだなって
話でした。

 警察の話では、とりあえず被害額はタイヤ1本あたり15,000円として
調書を取るってことでしたから、車1台につき60,000円の被害。それが
数十人に及んでいるので、被害額はゆうに百万円を超えるはずです。

 こんなタイヤじゃいざ買取依頼があっても、買取に行けません。それに、
小さな古本屋が6万円もの金額を稼ぐのに、いったいどれだけの本を
売ればいいと思っているんだ、犯人は! 実に不愉快・・・警察の方、
絶対に犯人を検挙してください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

