スポンサーサイト


結局、今日もオフに。

 昨日はオフだったけど、今日はみっちり仕事をする予定でした。
けど、今朝のパンク騒動でかなりの予定変更に。なにせマンション
住人だけで20人以上が被害にあっているのですから、JAFの
人も大忙し。対応に追われていました。

 私はというと、知らせを受けて駐車場に駆けつけ、警察の調書
作成、タイヤの交換・・・と午前中は、すべての予定がパーに。

 それでも午後から頑張って作業をしようって思ったのですが、どう
にもダメ。気力が湧いてきません。湧いてくるのは怒りだけ。こんな
ときには本の値付けにせよ、仕分けにせよ適切な判断をできない
もの。

 ・・・というわけで、仕方ない。今日も休養日にあてることにしました。
ここ数日の疲れがたまっていたので、休むにはいい機会。そうとでも
思わないとやってられません。

 どんな辛いことがあっても、しんどい時でも、しっかり自分の仕事を
こなす・・・それがプロの心掛けってものでしょうが、どうも私はそういう
ことができません。メンタル面で弱いというか・・・感情に流されやすい
性格なんです。つくづく勤め人に向いていないなぁって思いましたね。

 こんな時こそ、自営業の強みを発揮! 働きたくないときは、休むに
限ります。ちょうど買取の依頼もないことですし、ね。1日休めば、
後でどんどんと仕事がキツくなっていくのですが、それでも仕事は
楽しみながらしたいもの。不愉快な気分で作業するより、1日休んで
リフレッシュしてから作業に取り掛かる方が、効率もあがるってもの
です。まぁそうは言っても、お客さんからの買取依頼があれば、
さすがに「気分が乗らないんで」って言って断るわけにもいきません
が・・・www

 それにしても人の幸せをねたむヤツ、人の不幸を喜ぶヤツ、いずれも
人間としては恥ずかしい部類ですが、でも今回の事件の犯人のように
人を不幸にして喜ぶヤツってのは、一番サイテーの部類ですね。ロクな
死に方しませんよ、そんなヤツは。

 古本屋的に言えば、100円均一本の方が人に喜ばれるだけまだマシ
って思います。歯抜けの百科事典だって漬物石の代わりにはなります
から、人に役立つ分だけ、やっぱり今回の犯人よりマシですね。

 100円以下の人生

 ・・・あ~あ、何だか今回の犯人が哀れに思えてきました。でも、だから
って同情はしませんよ。逮捕されれば、きっちり弁償してもらいます。
それだけのことをしでかしたんですから。

 今回の犯人に、わずかばかりでも良心があるならば、速やかに警察に
出頭することを願うばかりです。そうすれば、使い込まれた文庫本の
栞紐ほどには存在価値のある人生って、認めてあげないでもないです
がね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

