スポンサーサイト


ロビンの出品は3Fです

 おはようございます、ロビンです。いよいよ、ブックフェアの開催まで
あと1週間を切りました。古書組合からメールが届き、私の出品ブース
の場所が決まったことが知らされました。

 ロビンの出品は3F。エレベータを降りてすぐのレジ前です。ブック
フェアは古書会館の1~3Fで行われますが、ベテランの方々の話
では、やっぱり下の階ほど売れ行きがいいとのこと。つまり3Fは
一番の不人気場所なんです。それだけ人が訪れにくいから、売上も
落ちるってことなんでしょうね。

 でも、私、個人的には3Fが一番いいんじゃないかって思っています。
自分で言うのもなんですが・・・今回の私の出品、そんなに売れ筋商品
ばかり集めて出品するわけじゃありません。飛ぶように売れる、って
ことは期待できないわけですから、それなら会場に足を運んでいただいた
お客さんには、ゆっくり、じっくり品定めしていただけるよう、静かな環境の
方がいいんじゃないかって思っています。

 それに、いくら集客力が悪いって言ったって、本好きの方は会場のスミ
からスミまで見てくださるもの。これは私自身の経験からも間違いない
ことって思っています。

 もし、この場所で思うような売上が上げられなかったとしても、それは3F
だからというよりも、お客さんの好む本を並べられなかったからか、値付け
が高すぎたかのどちらか。しっかり原因を分析して、次回以降の反省に
つなげればいいやって思っています。

 さぁブックフェアまで、参加店はいよいよラストスパート! 仕入に値付け
作業に大忙しですが、イベントの成功を願って全力で頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

