スポンサーサイト


ロビンの出品内容

 いよいよ今週末から始まる2014全大阪ブックフェア。もちろん、ロビン
参加します。今回、当店の借りたワゴン台は2台。まぁ初参加だったら、
これぐらいがちょうどいい量だと思います。

 ちなみに、今回の出品内容。

★自然科学系
 : ロビンの出店ブース2台のうち、エレベータに近い側には、自然科学系の
 本を並べました。生物、宇宙、物理・・・などなど。また専用の木箱を置いて
 講談社ブルーバックスのコーナーも設けています。

★社会科学系
 : エレベータ出入口から見て奥の台には、主に社会科学系の本を置いて
 います。経済、経営、法律・・・などなど。また、農業関連の書物も、ちょっと
 したコーナーを作ってみました。農業を学ぶ農学部は、普通理系の学部
 ですが、今回の私の出品内容は、「農業経済」ってジャンルのモノが多い
 ので、社会科学系として扱いました。他に、経済関連書籍の中に経営史の
 ジャンルも設けています。

 まぁ、こういったジャンル分けは、あくまで参考程度。本当はけっこうノンジャンル
的な本も扱っていますので、お気軽にお楽しみください。

 お値段は・・・個人的にはリーズナブルかな? って思っているのですが、
あまりこういったジャンルの本に興味のない家族の見解では、やや高め
じゃないかってことだったので、う~ん、売行きはどうなるでしょう? これ
ばかりは、お客さんの判断に委ねるしかないですね (^^)

 一応、基本的な出品ラインナップは以上のとおりですが、あまりにもお客さん
の反応が芳しくないようだったら、いくらか商品を取替えるかもしれません。
本当は、毎日商品を取替えた方が新鮮な棚になっていいと思うのですが、
そんなに多くのストックを持ち込むこともできませんし、取替えはほどほどに
行う予定。それでも、毎日、ブックフェアを訪れてくだされば、ロビンの棚には
新しい商品が並んでいるようにしたいと思いますので、乞うご期待!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

