スポンサーサイト


いよいよ明日!

 さぁ、いよいよ2014全大阪古書ブックフェアが明日に迫りました!

 本日も、出品物を補充。セット本を少し持ち込んで、棚の下に配置して
見映えを良くしようと思いました。棚の下にはストックを置いているのです
が、蓋も何もない状態なので、ストックが覗き込めて、ちょっと格好悪い
かなって思ったものですから。

 並べる本は並べて、ストックも十分。毎日、ゴソッと品物を変えて、来場
いただくお客様を飽きさせないよう工夫しようって思っていました。

 ところが!

 会場レイアウトの都合で、急きょ、ストック分も品出しすることに。
結局、持ち込んだストックはほとんど売場に出すことになりました。
商品をいっぱい並べられるのは嬉しいですが、ストックがないと
不安だな。。。ま、ストックのまま誰にも知られずに売れ残るよりか、
いくらかでも売れるチャンスを与えた方が、本にとっても幸せって
もんでしょうね。

 というわけで……なるべく毎日、ストックを補充して棚の鮮度を保つ
ようにはしようと思いますが、何せブックフェア会期中に持込める量
なんて、たかが知れています。思ったほど、ロビンの棚が変わり映え
してなくても、ご容赦くださいませ m(__)m

 ちなみに、新たに並べた本は、こんな感じ。
uriba

 2列並んでいるクリアボックスの手前側がロビンの出品。

 もう1カ所。
uriba2

 後ろの掛け軸とかは他の方の商品ですが、画面中央のセットもののうち、
3分の1ほどは私の商品。まぁ色んな本を並べて、形だけは古本屋っぽく
なったかな?

 そういえば今日、私の棚を見た先輩のKさんが、

 ロビンさんの商品、なかなか面白いね~

 って言ってくださいました。わ~い、褒められた。ありがとうございます
・・・って思っていたら、

 でも、売れるかどうか分からんけどね。。。

 ですって! ガクッ! そうなんですよね~。あんまり売れ筋じゃないんだ
ろうな~っていうのは自分でも思っているんですが、でもこういう本が好き
なんだから、しょうがない。売れようが、売れまいが、ウチはこんな感じの
本で勝負します!

 でも……やっぱり売れてくれた方が、嬉しいな……ナンテネ。

 ともかく、明日は初日。ご来場いただいたお客さんに喜んでいただける
よう、精一杯、頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

