スポンサーサイト


本を買いだめ

 おはようございます、ロビンです。

 年末年始、ガッツリ読もうと本を買いだめしました (^^)  趣味の
本、小説、教養書、実用書などなど。やっぱり古本屋ですから、
時間があれば本を読むようにしなきゃって気持ちでいますが、
最近は読んだ本の内容を忘れてしまうことが多くなって、ちょっと
悩みのタネ。それでも、やっぱり読書するってのは、大事なことだと
思います。

 買取も、即売会も、業者市もなければ思いのほかヒマで、もう既に
買ってきた本の半分くらいは読んでしまいました。おっと、もう少し
買うべきだったかな? でも、新刊で購入しているので、ちょっと散財。

 買った本を全部読んでしまっても、読む本に事欠かないのが古本屋の
いいところ。仕入れた本の中にも、すぐに売り出すのではなく、一度、
自分で読んでおきたいと思っているものは多数ありますので、その中
からチョイスして読み進めていくことでしょう。

 今年も残すところあとわずか。本を読みながら、心穏やかに年越しを
したいって思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

