スポンサーサイト


手帳を買いました

 ちょっと遅くなりましたが、2015年のビジネス手帳を購入。2015年の
手帳ですが、2014年の12月のスケジュールも記入できるようになって
います。ですので、年末ギリギリに購入すると、12月分だけ少し損した
気分。。。貧乏性かな?

 これまで色々な手帳を使ってきましたが、ここ数年はダイゴー社のものに
決めています。黒革のA5サイズ。これがお気に入りです。昨年は商品番号
E1036ってのを使っていましたが、今年はE1347ってのを買いました。この
あたりは、あまり気にしてなかったです (^^) 

 表紙の色、サイズ、中身のレイアウト……このあたりがOKなら、別に他社の
ものでもいいのですが、どうもダイゴー社からしか、私のお気に入りは出て
いないようで、毎年、手帳選びで頭を悩ませるのも嫌ですから、これ! って
決めて使っています。

 見開きで1週間ごとのスケジュールが確認できる点、各日のスケジュールが
時間ごとに記入しやすい点、余白が十分設けられている点……などが便利
ですね。サイズも色々試してみましたが、A5が一番使い勝手が良かったです。
これより小さいと詳細な情報の記入がしにくいですし、これより大きいと持ち
運びに不便です。

 最近では、スマホやパソコンでスケジュール管理する人も多いことでしょう。
だから、以前ほどビジネス手帳を使う人って減っているのかもしれません。
でも私は、手帳派の人間です。サッと何かを書きとめるには、やはり手帳の
方が便利に思えるのです。古い人間なんでしょうねwww

 来年の市会日程や、既に決まっている予定などを真新しい紙に記入。この
ときに、1年も終わりだなって実感するものです。2015年・・・どんな1年に
なるのでしょうか? 新しい手帳を開くときは、いつもいい1年でありますように
って願うものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

