

朝の景色

 おはようございます、ロビンです。

 昨晩から随分冷え込むと思っていましたが、朝、目が覚めたらこんな
世界に。

150103

 うっすらとではありますが、積もっていますね、雪が。。。

 外を歩くと、ところどころ路面が凍結していて、危ない、危ない。大阪の
人間は雪になれていませんから、こんな日に外を歩くときは要注意です。

 以前、東北で初めて冬を過ごしたときは、随分驚きました。積もった
雪が皆に踏み固められアイスバーン状態になっていたものですから、
私はゆっくりゆっくり腰を落として歩いていたものです。ところが、地元の
方は慣れたもので、さっさと何事もないかのように歩いていきます。
せっかちな関西人が歩く速度で負けるわけですから、いやはやビックリ。

 でも、やっぱり慣れないことはしないに限ります。急いで歩いてステーンと
転倒してケガでもしたら、さぁ大変……ってなわけで、しっかり大地を踏み
しめながら歩く私です。皆さまも、こんな日は、足元に十分お気を付け
ください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

