スポンサーサイト


「少年少女 世界の名作」全55巻

 本日の買取りが終わりました。大量の本を運んだので、少し
腰が痛いです……(泣)

 でも、いい本も手に入りました。

「少年少女 世界の名作」全55巻(小学館)

 なかなか立派な本です。函には少し傷みあるものもありますが、
全巻揃っていて、比較的中の本の状態は良かったです(一部、
ヨレ、ヤケのあるものありますが……)。

 世界の名作をまとめて読める全集なんですが・・・難点は、場所を
とること。すごいボリュームですからね。バラで売ることも考えましたが、
全巻揃いを崩すのはもったいないですから、セット販売を考えています。

 これまでも何度か、子供向けの全集を扱いましたが、たいていは一、二巻
欠けていることが多かったですね。そうすると、全集としての価値はガタ落ち。
それが今回は全巻揃いを譲っていただけたのですから、ありがたい話です。

 生涯を通じて、良き読書人生を歩むには、子供の頃にどれだけいい
本を読んだかで決まります。場所をとる、セットなのでちょっと値が張る
……といった気になる点はありますが、それなりの価値のある本じゃ
ないでしょうか?

 まだ完全には検品を終えていませんので、サイトOPENでの出品には
間に合いそうにありませんが、なるべく早い段階で皆さんにご紹介
できればと思っています。

 以上、簡単な入荷情報と出品予告(宣伝)でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

