スポンサーサイト


ハンバーガーを食べて

 某大手ハンバーガーショップで、食事しました。

 私の座った座席の近くには、中学生ぐらいの女の子が3人。プリントを
広げ、一緒に勉強しています。どうやら、冬休みの宿題のよう。冬休みの
宿題が終わっていないので、仲のいい者同士で一緒にやろうってこと
にでもなったのでしょう。

 でも、まぁ~勉強は一人でやるに限りますね。友達と一緒に勉強する
って言っても、絶対にできませんよ。ちょっとしたことがキッカケで遊んで
しまいますからwww

 私が見かけた彼女たちも、やっぱりそうでした。私が席に座った時には
既にスマホをいじったり、雑談をしたり……。全然、集中できていません。
で、私が食事を終える頃になると、店内に響くくらいの大音量で大笑い。
おいおい、そんなことで大丈夫か。。。

 数日後の登校日。彼女たちは、無事、宿題を提出できるのでしょうか?
 他人事ながら、気になりますね。

 ってか、その前に、よくよく考えたら、飲食店で勉強をするってのも、
ホントはどうなんだろ?

 まぁ~この時期、追い込みをかける受験生をよく見かけますけど、
やっぱり喫茶店やファミレスの中で勉強するってのは、効率的じゃ
ない気もします。

 それに、そもそもそういうお店は、本来、食事をするところであって、
勉強するところじゃありません。そんなことをしていいのかってのも
考えなくっちゃいけませんね。混雑時に勉強しているってのも、マナーが
悪い気がします。とはいえ、私自身も喫茶店で勉強した経験があります
ので、人のことはあまり言えないんですが…… (^_^;) 

 飲食店で勉強する際には、混雑時には退席するなど、お店の迷惑に
ならないよう心掛けましょう。まして大声での雑談は……勉強にならない
だけでなく、周囲にも迷惑なのでやめておきましょう。そんなことを考えた
出来事でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

