スポンサーサイト


初市、結果報告

 大阪古書組合の市会は、今日が仕事始め。

 今年1年を気持ちよく過ごすために、しっかり「売り」も「買い」も頑張りたい
って気合いを入れて臨んだのですが……残念ながら、「売り」も「買い」も
さっぱり (>_<)

  「売り」の成績が悪いのは相手(=買い手)のあることなので仕方ない
としても、「買い」はもっと頑張りたかったなぁ。お金さえ積めば絶対に買えるん
ですから、落とせる落とせないは本人の覚悟の問題。どんなに高い金額に
なっても覚悟さえ決めれば、欲しい品は落とせるはずなんです。なのに、
どれもこれも逃してしまいました。ちょっと覚悟が足らなかったみたいです。

 自分では入札金額を奮発したつもりでしたが、ことごとく負けてたなぁ。
「置き」では全敗。あの本も欲しい、これも欲しいって、けっこうな件数に
札を入れたのに、一つも取れませんでした。こんなのは初めての経験。
今まで、どんなに成績が悪くても、何かしらは落とせていたんですがね~。

 ふと、思ったこと。

 そういえば、元日の日……初詣に行こうとして、結局、パチンコ店に
行っただけで終わったな~。まさか、それで神様が怒ったとか……?

 何となく、ゲンが悪いな~。年の初めだというのに、暗雲立ち込める
結果になってしまいました(泣)。

 ま、ダメだったものは仕方ない。気を取り直して、次回に挑戦です。
来週の月曜日にも市会はありますし、明日も北東北書会の初市。
今日、ゲットできなかった分、明日は気合を入れて頑張りたいと思い
ますが、さてさてどうなることやら……。

 明日は、頑張るぞっと!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

