スポンサーサイト


新興会初市の日

 おはようございます、ロビンです。

 昨日、近所で買取が1件。写真集や歴史書など、ケースに5箱ほど。
貴重な本をお譲りいただきました。状態も良く、ありがたい仕入れに
なりました。

 今日は、新興会の初市。昨日の仕入れを早速、市会で出そうか
とも思ったのですが、まだ整理ができていないものも多いので、
出品は断念。今週は、色々バタバタする予定なので、来週にも
間に合わないかな? 何とか、今月の二世会には出したいって
思っていますが、それもどうなることやら。

 出品はありませんが、「買い」はしっかり頑張りたいって思って
います。先週木曜日、北東北書会の初市で仕入はできましたが、
そのときは「振り」での購入。その前日の豊書会の初市では、
「置き」での入札は全滅でした。

 というわけで、今日は「置き」での仕入れを頑張りたいです。
「置き」で仕入れようが、「振り」で仕入れようが、本は本。どっち
でもいいといえばそうなんですが、置き入札の場合は、他の店の
入札額が分からないので、自分の目利きを信じるしかなく、落とせる
かどうかドキドキ感があって楽しいものです。

 今日もいい1日でありますように。ロビンは今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

