スポンサーサイト


量は多いのですが

 本日、大阪府豊中市で買取が1件。漫画類が多かったです。ただ、
タイトルと状態、いずれもあまりよろしくなく……申し訳ないですが、
お値段はさほどつけられませんでした。量は結構ありましたが、
う~ん、売るのは厳しいかな?

 漫画や人気作家の最新作は、売り出して間もないうちは、そこそこの
値段で売れますが、ブームが過ぎるとあっという間に値崩れします。
流行った本なら、そこそこ買取ってもらえるとお考えの方も多いですが、
実際は逆。流行った本=古本屋に在庫があふれているってことで、
本音を言えば引き取りたくないモノ。

 でも、ヨソのお店で買取るものをウチで全く値段を付けないってわけ
にもいきませんし、いくらかは付けるんですが、なかなか満足いく
金額ってわけにはいきませんね (^_^;) こっちも商売なんで、儲からない
品は買えません。ご了承くださいってことを言うしかありません。。。

 漫画の最新刊などは、高値で買取るお店もあるみたいですが、ウチ
ではあまり高額では買いません。

 申し訳ないですが、漫画の最新刊でしたら××さんの
方が高い買取額になると思いますよ。


 って正直に告白しています。それでも、何店にも電話して引取りに
来てもらうのは面倒だってことでウチにご依頼いただく場合もあり
ますし、査定額を聞いて、やっぱりやめておきますってこともあり
ますね。

 高い金額で買取っても、さらに高値を付けて売り切る自信があれば
それもいいでしょうが、店舗を持たないウチのようなお店ではなかなか
そういう買い方は難しいものです。

 それに、仕入値が高値なのですから、そういうジャンルは薄利多売が
基本。多く売ろうと思ったら、多く仕入れないといけないわけで、漫画
専門店ではないですから、それほど漫画類の買取は多くない現状では、
残念ながら高額買取はできないな~て思っています。

 量は随分あるのに、ほとんどお値段にならなくて……こういうことはよく
あることなのですが、何度やってもお値段がつけられない時の買取って
のは、心苦しいものですね。でも、コッチも精一杯頑張ってはいるので、
ご理解ください m(__)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

