スポンサーサイト


思わず買っちゃった (-"-)

 今日は日南会。参加する予定はなかったのですが、午後の予定が
空いたので急きょ参加。といっても、出品するものもないですし、何か
いいのがあったら買おうかな~ってぐらいの気分。

 日南会では、コミックや文庫本、DVDがよく扱われますが、ウチの
店ではあまりこれらの品は扱っていないので、滅多にこれらの品には
手を出しません。ただ、お堅い系の本が、たま~にポツンと出品され
たりして、そういう品はあまり買い手がいないですから、けっこう
リーズナブルな値段で取引されるので、時折、手を出しています。

 今日も、そういう品を求めて参加。でも、準備されているカーゴの
中を見ても、あまりそういうのは出てきていないよう。というか、今日は
いつもに比べ、やや出品量が少なかったみたいです。

 残念、今日は帰ろうかなって思っていたら、なかなか良さげな絵本が
出てきました。絵本は専門外ですが、即売会なんかで売れるんじゃ
ないかなと思い、参戦しようと決意。ところが競りが始まるや、みるみる
価格が上がっていき、結局、1度も発声できずに購入を断念。

 たぶん相場としては妥当なラインに落ち着いたんでしょうが、ウチの
主力商品じゃないですから、あまりムキになって買いに行ってもあとで
苦労すると判断。そのジャンルを得意とされるお店に譲って、私は
スルーしました。やむをえない経営判断だったと思います (^_^;)

 というわけで、今日は手ぶらで帰ったかというとそんなことはなく……

 アダルトDVDを買ってしまいました(笑)

 いえいえ、ホントは買うつもりはなかったんです。何も買わずに
帰ろうかな~とも思っていたんです。でも、

 ロビンさん、××が出てるよ!

 って言われまして……。××というのは、かつて私が好きだった
AV女優。名前は伏せておきますが、ま、青春の思い出ってヤツ
ですwww 

 以前、彼女の写真集が市会に出たときに、思わず落札してしまった
ことがあって、以来、何かにつけネタにされています。あ~、恥ずかし。。。

 で、今回もそのネタの流れで思わず落札。って、どうすんだろ? こん
なに買って。市で出てくる品って、まとめ売りが基本。私が好きだった
××のDVDだけでなく、他の女優の作品もドサッと買ってしまったの
です。

 う~ん。でも……古すぎないか? 専門外なんでよく分かりませんが、
さすがに旬は過ぎているような……。こんなの、売れるのかな? ま、
安売りすりゃさばけないこともないか。でも、そうすると売れたとしても
原価割れするような……。失敗したかな?

 話の流れで思わず落札したけど、よくよく考えてみりゃ、私には店が
ないわけですし、どこで売りゃいいんだろ? ネットでは売れそうにない
タイトルだし、即売会ででも売ろうかな。でも、即売会によっては、アダ
ルト商品NGのところもあるんで、けっこう厳しいかも。

 欲しいタイトルだけ抜いて、二世会に出したら?

 って、二世会の会長さんに言われましたが、仕入れてすぐさま他の
市で出していたら、何やってるんだかって感じなので、まずは自分
なりに頑張ってみます。

 <結論>
 即売会で出せそうなら、即売会用のストックに。無理なら、過ち(?)を
認め、市に出品。

 せっかく市で仕入れたのですから、キッチリ売上げて利益を出したい
ですが、不得手な商品に手を出してしまったのですから、あまり欲を
かいてもいけないなって素直に反省します。。。(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

