スポンサーサイト


目録をチェックすると

 毎週の市会目録は、メールで届くようになっています。私は、あまり
目録に目を通さず、現場で実物を見て入札を決めるタイプなんですが、
今回ばかりはしっかりチェックしました。

 というのも、今度の月曜日は二世会の日なんですが、私も同人(=運営
スタッフ)として、少しでも市会を盛り上げようとできる限り出品するように
しています。

 で、今週の月曜日に目録原稿を提出したのですが、実は……

 まだ、出品の準備ができていません! (>_<)

 ヒモでくくったり、荷札をつけたり、封筒を添えたり……。ま、出品するに
あたっては、ちょっとした準備がいるのですが、まだ何もできていないん
です。

 いえいえ、品物はあるんです。で、とりあえず目録原稿を提出しておいて、
その中から掲載されたものだけ準備すればいいやって思っていたわけです。

 ところが、そういう思惑の時に限って、何と提出した商品が全部、目録に
掲載されてしまいました。目録に載るってことは、まぁそれなりに入札が
ありそうって見込みをしていただいたわけでしょうから、嬉しいことは嬉しい
ですが、まさか全部載るとはwww

 明日、土曜日には古書会館に品物を持込もうと思っていますので、今日の
うちに何とか出品物をまとめたいと思います。こんなふうに慌ただしくなる
のですから、目録原稿を出すときには、既に出品できる状態で準備して
おいた方がいいんでしょうね。今後の課題にします。

 今月の二世会は、何とか出品できる本を確保しましたが、……いやぁ
問題は、来月の特別市だな。入札額が大きくなるので、そこそこいい品
でないと、出せないし。。。何点かは出しますが、やっぱりベテランの方が
出品する品に比べれば、ちょっと弱いカナ? ま、新入りなんで、在庫
不足の点は仕方ないんでしょうが、もう少し品を集めたかったな~。

 目録の締切には間に合いませんでしたが、特別市の日程までまだ
もう少し時間があるので、少しでもいい品を出せるよう努力します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

