スポンサーサイト


今日は「買い」一本

 本日、北東北書会。いつもなら多少は出品物を持ち込むのですが、
今日は「買い」だけ。実は、来月からしばらく即売会が重なるため、
今はちょっと本が不足気味。というわけで、「買い」しかなかったのです
が、ご勘弁願いました。

 本当は、「売り」も「買い」もバランス良く利用したいのですが、なにせ
まだまだ未経験なことも多く、どんな品が売れるのか、どれくらいの値段で
売れるのか、各即売会ごとの特徴も把握しきれていません。なので、
店主の個人的勘で品をチョイスすることに (^_^;)

 いくらかは売れ残った品を流用することと思いますが、それぞれの即売会
で客層が大きく異なるような気がするので、なるべく重複しないよう商品を
用意したいって考えています。年末のブックフェアの時も、準備不足のため、
かなり雑多な感じで本を並べましたが、今回はそれ以上に雑多な感じに
なるかな。。。?

 そりゃ理想を言えば、厳選した本だけ運び込んだ方が、お客さんの目を
引くことはできるでしょうが、それをするには本が足りません。即売会って
いう大掛かりなイベント経験が少ないため、在庫が確保できていないの
です。で、スカスカの棚を見せるぐらいなら、とりあえず本を置いて、ある
程度品数を見せといた方がマシって判断で、あれもこれもの雑多な感じに
なりそうなわけなんです。

 「雑多」とはいっても、それなりの品もありますよ。お値段も極力、リーズ
ナブルなものに設定しようと思います。ですので、ロビンの棚を見かけたら
お宝がないかジックリ探してみてください。

 即売会の日程等は、後日、追ってこのブログで告知いたします。お近くの
方、ご都合がよければぜひご来場くださいませ m(__)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

