スポンサーサイト


自宅から近くて良かったこと

 本日は朝から雨。ここは山間部なので、ひょっとしたら雪になるかなって
警戒していたのですが、交通が麻痺しないで、とりあえずは良かった。でも、
やっぱり雨の日は作業が大変。本を運ぶ時も、濡らさないよう気を使わなく
ちゃいけません。

 今日は、来月の即売会で出す本をひたすら整理。市会で仕入れたものの、
新事務所に投げ込んだままで、まったく手つかずのままでした。なので、
これを処理。とりあえずはヒモをほどいて、あまりに傷みの激しいものは
廃棄。その後、どこの即売会に出すかを自分なりに判断して分類しました。

 分類したとはいっても、右のものを左へ動かしただけ。本の総量は変わって
いないのですから、整理したっていえるかどうかは微妙ですが……しかし、
即売会ごとに品を分類したので、次にすべき作業を目で確認できる状態に
なったので、ひとまずはよしとしましょう (^^)

 そういえば、新事務所を近場に確保して良かったと思う出来事が。

 今朝、作業をしようと事務所に向かったところ、到着してすぐに失敗に
気づきました。なんと、

 カギを持ってくるのを忘れていました! (>_<) 

 事務所玄関の前で、しばし呆然。何、やってんだか。。。
 もちろん、カギを取りに帰ったわけですが、こういう時は近所で良かった
って思いましたね。

 そそっかしい私のことですから、これからも忘れものとかをすることでしょう。
って、自信満々にそんなことを語っている場合じゃないんですがw

 ま、忘れ物をしても、自宅から近いと何かと安心。新事務所を確保できて
良かったと思う出来事でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

