スポンサーサイト


昨晩の買取

 おはようございます、ロビンです。

 昨晩、急な買取が入りました。知り合いの業者さんの紹介で、大阪府
豊中市に。やや遠方の場所ですが、買取量が多かったことと、本の
状態も良かったこと、さらにはタイトルも良かったので、大変ありがたい
買取になりました (^^)

 惜しむらくは、本の積み残しがいくらかあったこと。昨晩は小さな軽自動
車しか動かせる車がなかったため、積載量がそんなになかったのです。
日を改めてご訪問させていただければとも思ったのですが、引越しをする
っていうことで、そんなに時間的余裕はなし。仕方がないので、車に載せ
られるだけ載せて、残りは断念するしかありませんでした。

 普段よく乗っている軽自動車。コンパクトで燃費もいいのですが、貨物
用じゃないので、そんなに荷物は積めません。それでもたいていの買取は、
この車で十分対応可能なものです。

 もともとこの車を買った時には古物商の資格は取っていましたが、副業的に
商売する程度で、買取をバンバンするって予定はなかったのです。なので
商売のことは何も考えずに車を選びました。

 でも、今は古本屋の仕事一本で頑張ろうって決意したわけですから、今度
車を買い替えるときには、もう少し荷物の運搬のことも考えて大容量の車が
いいなぁ~って思っています。走行距離の割にまだまだエンジンも快調なので
買い替えは当分先の話ですがね。。。

 今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

