スポンサーサイト


徐々に事務所らしくなってきました

 本日、ず~っと真っ暗だった新事務所に、室内照明を設置しました。
これで夜間の作業も安心。即売会の準備が間に合わない時も、徹夜で
値付け作業をするなんてことも可能です。……って、そんなバタバタした
状態で本番を迎えたくはありませんがwww

 まぁ一応、室内照明を設置したにはしたのですが、とりあえずの作業場に
だけ灯りをともしただけ。この事務所、もともと居住用建物で、そこそこ広い
間取りなんですが、全部の部屋の照明器具を備え付けるのには、もう少し
かかりそう。即売会が続くので、予算の都合というものがあるのです (^_^;)

 それにエアコンの設置もまだ。夜通しの作業をするとしても、ガチガチ震え
ながらの作業になりそうです。今年の冬は暖房器具は断念。これも、予算の
都合というものです。夏は、まぁそこそこ涼しい地域なので、夏場の導入も
断念。秋頃をめどにエアコンを設置できたらって思っています。

 灯りがともって、そこそこ事務所らしくはなりましたが、でもまだデスクも
ありませんし、電話回線も通っていません。これも、なるべく早く対応したい
のですが、しばらくは即売会が続きますので、やはり最終的な事務所移転は、
春頃の予定になりそうです。

 う~ん、でも何とか急がなくっちゃ! 事務所移転の対応前に、即売会の
参加が決まったもので、とりあえず最近はバンバン買取を強化しています。
ってことで事務所にはドンドン本が溢れてきています。このペースだと、
新事務所移転時には、既に本でいっぱい、身動きとれないなんてことに
なるかも。。。

 ま、その時はその時ですね。自分で言うのもなんですが、私ってけっこう
単細胞人間。マルチな仕事ができません。事務所の移転、複数の即売会、
二世会特別市……ここのところ大きなイベントが続くので、ちょっと私の
キャパシティーを超えちゃっています。先輩方を頼りながら、何とか乗り切れ
たらとは思っていますが、さてさてどうなることやら。

 悩んでも仕方ない。日々、精一杯やるべきことに集中して生きていきたいと
思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

