スポンサーサイト


明日からの販売会に向けて

 いよいよ明日から、天神橋筋商店街の「天三おかげ館」にて古本販売会。
本日は会場に乗り込み、せっせとレイアウトをしていました。木箱を積み上げ、
本を並べる作業。かたい本から、娯楽本まで、何でもありのラインナップです。

 ちなみに、こんな感じ。
150208

 昨年末のブックフェアの時には、やや値付けが高額すぎたかなって思った
もので、今回はかなりプライスダウンに挑戦してみました。すると、ある先輩
から、

 アンタ、コレ安すぎ!

 って言われちゃいました (^_^;) どうも、私は大雑把な性格なので、値付けが
極端になる傾向があるみたいです。

 本音を言えば、いい本は高く売り出したいって思うのですが、そんな店主の
思惑に関係なく、お客さんの目は冷徹ですから、高額な値付けをすると買って
もらえないってことになります。

 とはいえ、安売りばかりしていれば、コチラの利益もないわけで、そこらへんの
バランスが難しいですね。それに、やっぱり自分の思い入れのある作家ですと、
安値で叩き売るってのは忍びない。。。

 ま、今回のイベントの趣旨は、多くの人に本に親しんでもらうキッカケづくり
って側面がありますので、少し安すぎるかなって額で売り出しても、出版社や
作家さんにはご勘弁願いましょう。こういうイベントを通じて、少しでも本好きの
方が増えるならば、やがては新刊本の売上増にもつながるはずですので、
悪くはないと思うんです。

 写真に写っているのは、ロビンの持込み分だけ。これ以外にもたくさんの
本がありますよ。皆さま、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 念のため、もう1度告知。
………………………………………………………………………………

「おかげ館」ふるほん販売会

★日  時  :平成27年2月9日(月)~13日(金)
         11:00~19:00(最終日は16:00まで)
★場  所  :天三おかげ館(天神橋筋商店街)
★お問合せ :矢野書房(06-3652-1056)
★アクセス  :大阪市北区天神橋3丁目5-15
          ・JR大阪環状線天満駅 南へ
          ・東西線大阪天満宮駅 北へ
          ・大阪市地下鉄谷町線南森町駅③出口北へ

 会場の「天三おかげ館」のある天神橋筋商店街の詳しい場所に
ついては、同商店街のURLでご確認ください。
 http://www.tenjin123.com/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

