スポンサーサイト


本日も「おかげ館」ふるほん販売会は開催!

 おはようございます、ロビンです。

 昨日は、おかげ館→古書会館→大阪府河南町→大阪府八尾市って
感じで移動。

 「おかげ館」での販売会の商品補充をした後、古書会館に行って月曜日
に落札した品を引取り、河南町の新事務所に搬入しました。

 月曜日にもいくらか持ち帰っていたことと、昨日は家族の協力を受けられ、
車2台で会館に行ったこととで、無事、持ち帰りができました。買ったはいい
けど、おっとこりゃ量が多いんでないの!? って心配しましたが、ホッと安心
です (^^)

 夕方からは電車で大阪府八尾市に移動。関西古書研究会のメンバーが
集まる会合があるとのことで、寄せてもらいました。

 関西古書研究会は、四天王寺や弁天町オークでの即売会を開催している
歴史ある団体。私自身、即売会での活動を強化していきたいなぁ~って
思っていたところへ、「入らないか?」ってお誘いを受けましたので、よろしく
お願い致しますってことで、お世話になることを決意した次第です。

 というわけで、来月、さ来月とロビンは即売会に参加予定。今はそれに
向けて、せっせと本を集めている状態です。何度も即売会の経験がある
他のお店の方は手慣れたものでしょうけど、当店はまだ商品が完全に揃って
いませんので、どんなラインナップで出店するかご案内できませんが、
詳細が決まり次第、追ってご報告します。乞うご期待!

 来月以降のイベントも大事ですが、まずは現在進行中のイベントも頑張ら
ないといけませんね。

 天神橋筋商店街内「天三おかげ館」でのふるほん販売会は、本日も開催
されます。昨日は、オープン直後に顔を出しただけで、お客さんの入りとかは
確認出来なかったのですが、どうだったのかな? ロビンの本も売れていると
嬉しいな~。。。

 本日も、ロビンは会場に行きます。もちろん、また新たに本を持っていく
予定。昨日、一昨日ご来場いただいた方も、また新しい本があるかな?
って探しに来ていただけたら嬉しいです。

 今日は祝日。大勢のお客さんが来られるだろうって予測(っていうか期待?)
していますが、どうでしょうか? 寒さは相変わらずですが、天気はいい
みたいですし、商店街にお買いものに訪れたついでにブラッと立ち寄って
いただけると嬉しいです。

 今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

