スポンサーサイト


無事、終了

 おかげ館での販売会。5日間の会期を終え、無事終了しました。

 今日は、朝からずっとおかげ館。さすがに最終日で平日という
こともあってか、昨日までよりやや来場者数は少なくなった気が
しましたが、それでも文庫本や年代モノの雑誌をまとめ買いされる
方もいらっしゃって、何かと楽しい1日でした。

 私が今朝に持ち込んだ品も、少し売れました (^^)v 昨日までの
本の値付けと比べ、やや高額かな? って印象はあったのですが、
先輩方の反応をみると、

 まぁこんなもんやろ。

 ってことでしたので、極端に安くも高くもないラインでの値付けが
できていたみたいで安心。実は私、そこそこに値の張る本は、どっち
かっていうと本好き、マニア向けって印象を持っていました。なので
商店街での催しにはふさわしくないかなって思っていたのですが、
意外と売れるみたいでしたね。このへんのマーケティングミスは次回
以降の課題にします。

 主催のHさんの話では、

 今日みたいな本を初日から持ってきていたら、
もう少し売上高が伸びたかもね。


 ってことでしたので、本日持ち込んだ品は、そんなに悪くないライン
ナップだったようで、これは次回以降に希望が持てるかな?

 残念ながら、初日からの価格設定にミスがあったので、私個人の
売上高は他の方に比べ、さほどでもありませんでした。でも売上数は
思ったよりもあったので、それなりに満足いく販売会となりました。

 やっぱり目の前で自分の商品が売れていくってのは、なかなか
楽しいものですね。そういえば今日のお客様、私の棚に並んでいる
本をお買い上げいただいて、

 これはお買い得だ!

 って喜んでいただけたみたいですから、そういう声を聞けると、
頑張ってまたいい本を集めよう! ってやる気がわいてくるって
ものです。

 ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。次回
日程は今のところ未定ですが、また日程が決まりましたら当
ブログにてご報告いたします。今後とも、どうぞよろしくお願い
いたします m(__)m



 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

