スポンサーサイト


ラベラーシール購入

 今回のふるほん販売会。値付けには、ハンドラベラーなる道具を使用
しました。レバーを握ったら、ロール巻きされた値札シールが剥がれて
ペタって貼ることができるっていう便利グッズ。

 でも、市販のシールをそのまま即売会で使うことはできません。たいていの
即売会では中央レジが設けられていて、そこでどこのお店の本が売れたのか
って集計をするからです。要するに、店名の表示されていない市販シールを
使っていた場合、お客さんにお買い上げいただいても、自店の売上にならない
ってわけ。

 というわけで、ロビンの店名を印刷したラベラーシールを発注していました。
こんなものすぐに出来上がるだろうって思っていたのですが、思いのほか
時間がかかるものらしく、約1か月ほどの期間は見ておいてくださいとの
ことでした。次に頼むときには即売会前に慌てないよう、余裕を見て発注
しなくちゃいけませんね (^^)

 で、その頼んでおいた店名入りラベラーシールが、ようやく完成。取りに行き
ました。1か月って言われていましたが、実際には3週間ほどで出来上がり
ました。素早い仕事に感謝、感謝。

 これでガンガン値札を付けて、バンバン売るぞ! ……ってな具合で、気合が
入っておりますw

 ネーム入りシールが今になって完成ということは、昨日までのおかげ館での
販売会では間に合わなかったわけで、市販のシールに自分の名前の入った
ハンコを押して対応していました。。。やっぱり、ちょっと格好悪いな。。。

 しかも本来は、今回の販売会では値札シールは使用不可で、きちんと回収
可能な値札を付けるってことになっていたそうです。導入したレジが店名の
打ち分けに対応していないためとのことらしく、レジ担当の方にはお手を煩わ
せてしまい、申し訳ありませんでした。

 なるほど、そういうケースもあるので、即売会に参加する場合は、ラベラー
シールの使用がOKかどうか、しっかり事前に確認が必要ですね。今後は、
気を付けます。

 まぁでも、とりあえず今のところ参加予定の来月、再来月の即売会では
使用OKとのことなので、一安心。ドンドン値付け作業を進めていきたいと
思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

