スポンサーサイト


ただいま買取強化中!

 ここのところ随分、ガソリン価格が下がってきました。そういえばニュース
でも、そんなことを報道していましたね。本日、給油して思ったのですが、
半年前に比べて40円ほどは値下がりしている感じ。ありがたいことです。

 安くなったというか……ここ数年の価格高騰が異常だったのかも。中東で
大きな事件があると、すぐに原油価格が値上がりして、あっという間に
ガソリン価格も高騰します。しかも、昨年春には消費税率のアップもあり
ましたからダブルパンチですね。

 今も中東では不穏な空気が流れているのに、原油価格が暴落したのは、
イスラム国の資金源を断つためにアメリカが画策しているからだなんて
話もありましたが、どうなんだろ? 海の向こうのことはよく分かりません。

 ただ一つ言えること。ガソリン価格が安くなれば、買取の際には大助かり。
出張買取をしてもお客さんにガソリン代を請求するなんてことはしませんが、
ガソリン価格が高騰すればその分買取価格を抑えざるを得ません。特に
遠方の地域への買取の場合は、そうなります。

 お客さんから本を買い取る場合には、本の代金だけでなく、燃料費や
パーキング代、本のクリーニングに要する時間的コストなどを考えた
上で仕入れをします。そういうもの全てをひっくるめて仕入原価なわけ
です。

 案外、仕入原価に含む燃料費ってバカにならないもの。本をたくさん
積んで帰る際には燃費も悪くなりますしね。。。でも、ガソリン価格が
ここまで低くなれば、あまり遠方だからといって気にする必要もあり
ません。ザックリした計算ですが、1回の給油で、半年前と比べて買取
1~2件分くらいの燃料費は儲けている気がします。

 というわけで、ガソリン価格の下がった今は、本の処分を考えている
方には、売り時かも。査定額大幅アップとまではいかなくても、古本屋を
呼んだ甲斐があったってくらいに思ってもらえるぐらいの差はあるはず
です。

 もちろん当店も、即売会用の品を準備するため、買取強化中! ご不要に
なった本がありましたら、ぜひご連絡くださいませ! 関西一円、出張買取
承ります。

 詳しくはコチラ http://robin.boy.jp/kaitori.html
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

