スポンサーサイト


荷物を取りに

 本日、古書会館に行き月曜日に落札した品を取りに行きました。

 日南会も開催されていたので、少しのぞいてみることに。日南会は
コミック類の扱いが多いです。当店の主力分野ではありませんので、
普段はあまり買いません。ですが、今日は文庫本でなかなかいい本が
出ていたので、買おうかなって思いました。

 が、開始額がやや高額だったので、どうしようかなって悩んでいるうちに、
他の方が「はい!」って発声したので断念。タイミングを逃しちゃいました。

 「振り」は早いもの勝ちが基本。先に声を出されたら、自分が落とすため
にはそれ以上の額を支払わなきゃいけません。欲しけりゃ声を出す。
いらなきゃ黙っているってメリハリが大事で、人気商品を手に入れるには、
優柔不断はいけませんね (^_^;)

  でもまぁ~仕入れた品で利益を出す算段ってのも考えなきゃいけない
ので、何でもかんでも買えばいいってものじゃないでしょうし、そのへんが
なかなか難しいものではあります。

 というわけで、今日は落札品を取りに行っただけで、新たな市会での仕入れ
はなし。ま、こんな日もありますね。明日は北東北書会。いい品を買えたらいい
な~って思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

