スポンサーサイト


準備は完了

 本日、古書会館にて月曜日の特別市の準備。昨日の段階では、はたして
月曜日に間に合うのかな? ってぐらい出品物が未整理のまま残っていま
したが、今日は手伝いの参加人数も多く、テキパキと作業は進みました。
 無事、夕方頃には整理完了。あとは月曜日を待つのみって感じです。

 いい品もいっぱいありました。みんなでガヤガヤと落札額予想。人気の
高い商品は、やはり高額での落札が予想されますね。勝てないかな?

 でも、入札しなければ落札できる可能性はゼロなわけで、欲しけりゃ
とりあえず札を入れないことには始まりません。……そんなことを話して
いると、あるベテランの方から

 え? 入れるの?

 ってツッコミが。そりゃ、入れますよ! 欲しいですもん!

 まぁそういうツッコミが入るくらい、高値での取引が予想される品。新人が
手に入れられる商品じゃないよってニュアンスでの会話です。そうかも知れ
ませんが、でも指をくわえて見ているってのは性に合いません。時に無謀とも
思われるチャレンジこそ、新人の売りだろうと思うので、しっかり欲しい品には
札を入れるつもりです !(^^)!

 でも、どうなんだろ? そうやって皆、高値で取引されそうな品は敬遠して、
手の届きそうな品にばかり入札するってこともあるんじゃないかな? クラス
一の美人って、かえって近寄りがたい存在になって彼氏ができないよ! 的な
……。欲しい本はみんな、近寄りがたくてかえって入札が少なくなるとか。
そんな時、勇気を振り絞って入札したら、案外アッサリ落とせたりしてwww
そんなに甘くないか。。。

 ま、他の人の様子を見ながら入札額を決めるってな器用なことはできない
ので、正々堂々、欲しい品に精一杯の金額を書いて入札するつもり。それで
負けたら仕方ない。……でも、やっぱり何点かは落としたいな。。。

 どんな品物がいくらぐらいの金額で取引されるのか。今から月曜日が
楽しみになってきました (^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

