スポンサーサイト


大量入荷

 本日、午前に兵庫県猪名川町にて買取が1件。私は今は大阪府に
事務所を構えていますが、以前は兵庫県川西市で営業していました。
猪名川町は川西市のお隣。そんなわけで、今でもちょくちょくこの
エリアの買取依頼は入ります。

 出てきたのは美術系の本や、音楽、陶芸などの本。他に文庫本が
たくさん。とびきりレアな本というのはありませんが、即売会では売れて
くれそうな本。状態も概ね良好です。

 量が多かったので一度に運びきれるか少し不安でしたが、何とか
車に載せきることができてホッと一安心。査定金額にもご納得いただき、
ありがたい買取となりました。

 午後は、古書会館に立ち寄り、先日の二世会特別市の購入分を
支払。どえらい金額が飛んで行きました (>_<) ま、その分、いい
仕入れができたんだと信じて、頑張って即売会で売上たいと思います。

 さて今日は、古書会館1Fにて「金曜クラブ」の市会開催日。水曜日
開催なのに、なぜか「金曜」クラブって呼ぶのは不思議ですが、もと
もとは金曜日に開催されていたそうで、その名残で今でも会の名前には
残っているんだそうです。

 金曜クラブでは、昔懐かしのおもちゃですとか、骨董的なものがよく
出てきます。ウチの扱い品目とはやや趣を異にするので、めったに
利用しませんでした。

 が、今日何気なくのぞいたら、けっこういい本が「置き」で出ています。
落ちるといいな~って淡い願望を抱いて5点入札。うち3点、落札でき
ました (^^)v

 「振り」でも、けっこうな量を買うことができ、満足、満足。ただ……
持ち帰るのが苦労しそうです (^_^;)

 ちょっと本の整理が大変ではありますが、本をたくさん仕入れることが
できて、いい1日でした。明日もいい日でありますように!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

