スポンサーサイト


予定変更

 今朝の予定では、自宅→古書会館を2往復すれば、これまでに買った本を
運び出すことができるはずでした。

 1往復目。ムリヤリに詰め込みますが、う~ん、それでもちょっと積み残しが
出ちゃうなぁ。残念だけど仕方ない。あとは2回目にまわしましょう。カーゴ
1台弱しか残っていないので、あと1回で運びきれるのは確実です。

 河南町の事務所に運び込み、大まかに整理をします。お客様から買取を
した本、市会で仕入れた本、値札を貼り終えている本……ゴチャゴチャ感は
ありますが、何とか整理をしておきます。運び込みの段階で大雑把になると、
なかなか後の作業が大変です。仕入れた本を売出そうと思っても、

 あれ? どこに行ったかな?

 ……な~んてことが、よく起こるんですよ (^_^;) 大量仕入れの時には、
整理が追っつかないってこともありますが、できるだけ整理整頓を心掛け
てはいます。。。

 さて、2往復目。……って予定だったのですが、古書会館に向かう途中で
業者から連絡が入りました。注文していた木箱が完成したとのことです。
もう既に夕刻近い時間でしたので、ここで箱を取りに行けば、古書会館の
荷物を引き取るのは明日になります。が、事務所の整理のためにも、木箱の
搬入は急ぎたいところ。

 というわけで、至急、箱を引き取りに行きます。これをせっせと河南町の事務
所に運び込み。代金の支払いも済ませました。二世会特別市の支払いに、
木箱代……いろいろ出費はかさみますが、いずれも必要経費。仕方ありません。

 今朝の予定とは少し異なり、古書会館の荷物を残してしまいました。明日には
きちんと引取りに行こうと思っています。明日のうちに持ち帰らないと、おそらく
次の月曜日でも何点か落札するだろうし、するとドンドン本がたまって持ち帰る
ことができない、ってなことになるからですw

 本の運びだしが終わらなかったのは残念ですが、木箱が完成したのは嬉しい
知らせ。来週のうちには、今回完成分の木箱にドンドン本を詰めていって、
即売会のレイアウトを考えたいなぁ~って思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

