スポンサーサイト


本日、事務作業

 本日、河南町の事務所で1日作業。どうにか少しは整理ができました。でも、まだまだ整理しなきゃいけない本が残っているな~。ま、少しずつ頑張っていこうっと。

 値札もドンドン貼っていっていますが、どうかな~? お得感のある価格設定を心掛けているつもりですが、モノによっては販売当時の定価以上の値段をつけているものもあります。プレミアがついているものだったり、店主の思い入れのある本だったりw 同じ本でも、お店によって値付けが違うってのも古本ならでは。もしもウチのお店の品で、ヨソより高い本があっても、「強欲な店主だ!」なんて思わないでくださいね。逆に、ヨソのお店の方が高い本ってのもあるはずなんですから。

 どんな値付けが正しいのか。……これはなかなか難しい問題。「高いかな?」って思っても売れれば正解ですし、いくら安くしてもいつまでも売れ残るなら間違い。もっとも、売れ残るのは値段の問題以前に、あまり魅力的な品じゃないっていう商品そのものの問題ってこともあって、その判断も難しいところです。

 値付け時に、本日も大活躍したハンドラベラー。便利な道具なんですが、時折、印字がずれることがあります。何でだろ? ガチャガチャと慌ててシールを貼り過ぎなのかな? もう少し落ち着いて使わなきゃいけないのかも (^_^;) シールを無駄にしないためにも、丁寧に器具は使いたいものです。

 今日は久しぶりに、1日中、事務作業。組合では、日南会があったはずですが、私はお休み。ひたすら作業に没頭していました。その割には、あまり進展がなかった気もしますが、明日以降、もっと頑張りたいと思います。あ、でも明日は北東北書会。作業は午前で中断して、午後からは市会に行く予定です。明日もいい日でありますように。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

