スポンサーサイト


ひたすら整理

 今日は1日中雨が降っていました。あ~あ、憂鬱ですね。幸い(?)買取の予定も、市会に参加する予定もなかったので、ひたすら事務作業。ここのところたまっていた本を、とにかく整理していました。事務作業は好きじゃありませんが、雨の日の憂鬱な気分を紛らすにはいいかもしれません。

 目前に弁天町オークでの即売会が迫っているのですが、とにかく急いでその準備を進めたいところ。でも、なかなか本が集まっていません。本の数はそこそこ仕入れているのですが、質がどうも。。。こんなの売れるのか?

 今日の作業では、山積みになっている本を片っ端から仕分け、値付けしていったのですが、仕入先はここ数カ月の市会でのものがほとんど。しかも、振り市でドッサリまとめ買いしたものばかりです。

 振り市は本の数を確保するには便利ですが、価格が安い分、質はちょっと見劣りするのがほとんど。でも、捨てるにはもったいない本も中には入っていますので、本の束の中からそんなモノを選び出して、それ以外はツブシ(=廃棄処分)に回すか、100円均一などのコーナーに置くってことになります。

 先日、木箱を大量に発注して、今度の即売会でこれを使おうと思っているのですが、今日はほとんど箱に入れていくような本はなかったです。ことごとくツブシか、均一本……。こんなので即売会、間に合うのかな? ちょっと不安 (^_^;)

 ま、「置き」で仕入れた本も大量に未整理のまま残っていますので、これをドンドン処理していけば、とりあえずの品数は足りるはずです。それが売れるかどうかは、未知数ですが。。。

 今日の作業がどれほど売上に貢献する労働だったのかは分かりませんが、乱雑に散らかっていた本が、ある程度は整理できたので、まぁそれなりに気分はいいかな? すぐまた本であふれかえるんでしょうけどw

 明日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

