スポンサーサイト


荷物を引き取りに

 昨日の新興会。「置き」での出品物は、ほとんど落札できず。仕方がないので、「振り」でいくらか落札しました。金額的にはリーズナブルなものだったのですが、なにせ量が多い。1度に持ち帰れないくらいの買い物はやめようと思っていたのに、ついつい声を出して、頑張って仕入れました。で、やっぱり昨日のうちには持ち帰れず。ハハハ、何やってんだか (^_^;)

 というわけで、今日は古書会館に行って、荷物を引き取りに。ただ、どうせ古書会館に行くのに、ただ荷物を取りに行くだけってのも無駄だな~って思って、次週の市会での出品物を持ち込み。「振り」で出してみようと思っていますが、さてさていくらかは売れてくれるでしょうか?

 振りで買うと量は確保できるのですが、質が落ちるってのが一般的なよう。歯抜けの全集モノですとか、状態の悪い本ですとか、まったく売れそうにもない本ですとか……やっぱり、振りで仕入れると苦労することが多いみたいです。

 でも、せっかくお金を出して仕入れたのですから、少しはモトを取らないと! せっせと分類して、売れそうなものには値札を貼り、厳しいかな~ってものは、数をまとめて次回の市会で出品 (^^) それでも売れなきゃ……残念ですが、ツブシ(=廃棄処分)という運命です。

 オークでの即売会まで2週間を切りました。そろそろ出品物を揃えておきたいって思っているのですが、まだ半分くらいしか作業が進んでいません。急がないと。。。(汗) 明日は今のところ、買取予定も市会の予定もありません。テキパキと作業を進めようと思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

