スポンサーサイト


またも下駄箱!?

 本日、即売会で使う木箱を引取り。すでに先日のうちに、業者から引き取ってはいたのですが、来月の四天王寺での即売会ではもう少し数が欲しいなぁって思って、追加発注していました。その追加分が完成したということで、引取りに行ったわけです。というわけで、またもこの光景。

150318

 銀行の貸金庫か、風呂屋の下駄箱かwww

 とりあえず、昨日、一昨日で、かなりの木箱を古書会館に運び込みましたので、追加発注の分を並べてもスッキリした感じですが、即売会が終わって全部戻ってきたとき、随分と事務所が狭く感じるんだろうなぁ~。初めてこの部屋に入ったときは、何も荷物がなくだだっ広い感じがしたものですが、あっという間に本が溢れかえってきました (^_^;)

 これまでみたいに本を平積みしておくよりかは、ある程度整理整頓できるとは思うのですが、それでもこの箱に収まりきらない本は平積みしています。写真集とか図録とか。そこそこの値段でも売れるものなんでしょうけど、場所を取って重たいので処分に困っているのが正直なところ。。。市会で安く仕入れたって喜んでいたのですが、売り出すことができなけりゃ商品価値はないのと同じで、う~ん、こりゃ失敗したかな?

  ま、少しでも売って現金化を急ぎたいと思います。売れ残りはまとめて市会に持ち込むことになるでしょうけど……ひょっとして、こういった品って、案外そういうことが繰り返されて転々としているだけだったりして。売れ筋を把握している専門店の方が、こういう商品は効率よく扱えるのでしょうから、専門外の私がウカツに手を出したのはまずかった気がします。もう少し勉強が必要ですね。

 明日は、いよいよ弁天町オークへの搬入日。朝から忙しくなりそうです。明日も元気に頑張ります!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

