スポンサーサイト


二世会結果報告 & オークの告知

 昨日の二世会。まずまずの点数を落とせました。置き入札でも何点か落とせたのですが、これは仕入れというよりも店主の個人的趣味。あまり売り出すつもりはありません (^_^;)

 オークで一部の棚の商品の売れ行きが好調だったのですが、嬉しい半面、困ったことも。あまり力を入れているジャンルでない本が売れていたのですが、ほとんどストックがありません。売れた分はできるだけ会期末まで補充を続けたいって思っているのですが、本がないことには補充のしようもありません。というわけで、売れ筋商品が欲しかったのですが、これはあまり落とせなかったなぁ~ (>_<)

 ま、いくらかはゲットできたので、これで何とか今回の即売会はしのげると思いますが、次回以降はまた別のジャンルを売り出さなきゃいけないかなって思っています。即売会では売り出したい品を数多く用意しなきゃいけないってのはもちろん、自分のヨミ通り売れ行きが好調だったときのためのストックの確保も大事なんだなって感じました。もちろんアテが外れて売行きがサッパリって時には、陳列分の仕入とストックの仕入のダブルパンチの経費負担が重くのしかかってきますがwww

 今回の即売会、まだ途中段階ですが、これまでのところちょっと売行きが芳しくないなぁって本が私の棚にもあります。それは

 文庫本

 他のお店ではけっこう売れているみたいですし、文庫本そのものがダメってわけではなさそう。値段も、まぁ平均的なラインだとは思うのですが、やや発行年が古かったかも知れません。いつぞやの市会で大量購入した在庫が、まだ残っているんだけどなぁ(笑)

 期間途中で持ち込んだ陶芸雑誌も、あまり売れていないような……。売れるものがあったり、ダメなものがあったり。なかなか思い通りにいかないものです。

 もちろん、今日も弁天町オークでの即売会は開かれますよ。そろそろ会期も終盤戦。目新しさがなくならないよう、当店では昨晩のうちにいくらか商品の入れ替えを行いました。昨日の市会で仕入れて、そのまま値札を貼って弁天町へwww

 今回、新たに入れたジャンル……図録などの美術系の本が多く入りました。他にも、均一本コーナーのスペースを拡大しています。弁天町オークでの古本市は、今週木曜日まで。まだまだいい本はあるはずですので、どうぞお買い物をお楽しみください!

 今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

