スポンサーサイト


弁天町ORCでの即売会は本日まで

 おはようございます、ロビンです。

 昨日は寒かったです。そのせいかお客さんの数も随分減ってきたような……。でも、一昨日に比べれば少し持ち直したみたいでしたので、やはり給料日効果があったのでしょうか?

 私も昨日は好調でした。目を引くようにと均一本コーナーを増やしたのですが、実はコレ、古本屋泣かせな部分もあるのです。というのも、単価が低いので売れてもさほど売上高に貢献しないんです。けれど昨日は、その均一本をドサッとまとめ買いしてくださるお客さんがいました。1冊あたりの金額は低くても、チリも積もれば何とやら。まとめて購入いただけると、けっこうな金額になりますから、ありがたい話です。

 さて、今回の弁天町での即売会も、いよいよ本日が最終日。昨日までに、人気の本は売れてしまっているものが多いですが、残り物には福がある。案外、会場のどこかでヒッソリと誰かに買ってもらえるのを待っているいい本が残っているかもしれませんよ。お時間のある方、ぜひご来場ください。なお、本日は最終日のため午後5時までの営業となっていますので、ご注意ください。

 ところで、昨日のこと。弁天町へ向かう途中、サクラが咲いているのを見ました。まだ大阪では、気象庁の開花宣言は出ていなかったと思いますが、予報では今日あたりでるとのこと。ここ数日、少し寒の戻りが厳しかったですが、いよいよ春到来ってことですね。

 無事、即売会が終わったら、お花見にでも行きたいなぁ~て思いますが、でも次の四天王寺での即売会の準備も進めなくちゃいけません。それが終わったらノンビリしようとも思いますが、その時にはサクラはとっくに散っていますwww 桜前線を追いかけて東北あたりに行こうかな? ……ナンテネ。

 さぁ! 本日最終日! 今日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

