

気がつけば、残り時間わずか

 四天王寺での即売会に向け、黙々と準備。コミックの大量入荷があったので、これをセットに組んで値付けするって作業をやっていました。あまり即売会では、コミック類って売れるイメージがないのですが、それでも全く売れないってわけでもなく、珍しい漫画を集めてくるとか、割安な価格で提供するってことをすれば、売れないこともないようです。

 漫画はかさばる割に単価が低いものが多いですから、即売会場に持ち込むと苦労しそうだな~って思うのですが、逆にいえば、かさばるので売場面積を埋めるにはちょうどいいかも (^^) とりあえずコミック類などを動員して売場面積を埋める目途を立ててから徐々に、単価の高い本も扱っていけたらって思っています。

 四天王寺の即売会までまだまだ期間があるな~ってのんびり構えていたら、よくよく考えてみたら、市会などに参加する日もありますので、実際に準備に時間が割ける日数は2週間足らず。思ってるほど時間がないって気づいて、けっこう焦っています (^_^;)

 追い込まれなきゃ作業に取り掛からないってのは、子供の頃からの生活習慣。夏休みの宿題も、8月末にならないと手をつけない少年時代でした。。。(で、結局間に合わず2学期を迎えたこともあったっけw) 品集めに、値付けに、箱詰めに……。4月は忙しくなりそう。何とか無事に終わってほしいなぁと願うばかりです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

