スポンサーサイト


今日から4月

 あっという間に4月。大阪ではそろそろ桜が見頃かなって思っていたら、今日の雨で早いところでは散り始めていました。もうすぐ即売会があるので、どうやらノンビリお花見なんてゆとりはなさそうです。ちょっと残念だな。。。全国の古書店がタッグを組んで、

 日本縦断お花見古本市

 ……な~んて、やったらどうだろ? 3月に九州で即売会を開いて、その後桜前線を追いかけながらドンドン北上していって最後はゴールデンウィーク頃に北海道でゴール! ってな感じでw 感動的だと思うけどな。疲れるか……。本を売るよりも、酒を飲んでる時間の方が長くなりそうだな(笑)

 今日は古書会館で作業。今月の四天王寺での即売会の目録が出来上がったので、その発送作業をしていたわけです。立派な目録が出来上がりましたよ。もちろん、ロビンも目録に掲載しています。社史特集。社史だけで、1ページまるまる目録を埋めています。売れるかな~? 売れたらいいな~。

 今回は、新人のチャレンジを促すってことで、いつもより参加費が低めに設定されていました。目録掲載料も安価なものに。だから、ここぞとばかりにいっぱい本を載せた方が売上は伸びるのでしょうが、残念ながらあまり目録に掲載できるような本がありません。1ページ48点が今の限界でした。ま、市会で仕入れるなり、お客さんからの買取を頑張るなりして、今後はもう少し珍しい本も集めていきたいなって思っています。

 今日はわけあって慣れないスーツを着たので、ちょっと疲れた。。。何で、そんなモノを着たのか? その理由は……疲れたので、明日書きます。今日は、もう休みます。

 明日は天気が良くなるみたい。北東北書会を2週連続でお休みしているので、しっかり参加しようって思っています。明日も元気に頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

