スポンサーサイト


本日の仕入れ

 本日、北東北書会に参加。久しぶりの参加。出品も頑張りたかったのですが、今月の四天王寺が終わるまでは、どの程度の本を用意しておけばいいか分からないので、ちょっと不安。。。というわけで、今日は「買い」だけで参加する予定でした。四天王寺のイベントが終わったら、事務所の整理もかねてドッサリ市会に持ち込もうって思っています (^^)

 でも、即売会前に本を欲しがって、即売会が終わったら要らなくなってって……恐らくみんな同じことを考えているでしょうから、高い時に買って、安い時に売り出すことになるかもwww 大幅に値崩れするのかな? ま、仕方ないですね。市会で損をすることもあっても、得をすることもあるわけですから、あまり細かいことは考えないようにします。

 今日の買い予定も、最初はそんなにガッツリ行くつもりはありませんでした。実は、まだこれまでに仕入れた本の整理が終わっていないもので。。。 (^_^;) まずは在庫を整理して、新たな仕入れはそれからだなって思っていたのです。

 が、ある方が持ち込んだ出品物を見たら気が変わりました。即売会で売れていきそうな人気雑誌が、そこそこの数で出されます。これは欲しい! いくらぐらいで落ちるかな~? 多分、かなりの額になるだろうな~。って考えていたら、ふと気付いたこと。今日は手持ち金額が心もとないな~っと。支部市は、その場でニコニコ現金払いが鉄則。せっかく落札できても、お金が払えなきゃどうしようもありません。

 というわけで、この本を仕入れるべく近所のコンビニに走り、お金をおろします。よし! これで準備は万端。さぁ、後はしっかり発声するだけだ。

 で、その結果……

 落とせませんでした (>_<)

 いやぁ~、声は出せたんですけどね~。。。私が発声した時の雰囲気では、他に声を出す方がいなさそうだったのですが、どうも皆、様子見をしていたみたいでwww

 ××円から

 って振り手の方の声に乗って、チマチマと金額を競り上げていたら、突然高額な発声が。まぁそのあたりが相場っていやぁ相場だったのでしょうけど、徐々に徐々に金額を吊り上げていく駆け引きの好きな私は、そこでカウンター攻撃を喰らって戦意喪失。もうちょっと頑張っても良かったのかもしれませんが、声を出した方のオーラからは

 まだまだ闘うぞ!

 って気合が感じられましたので、ちょっと気迫負け。あまり詳しくないジャンルでしたし、潔く撤退しました。

 せっかくコンビニATMまで走ったのに、またもや獲らぬ狸の何とやらって感じでした。ハハハ。いやぁ~、格好悪い、格好悪い。ま、でも、今日は他にいい品を2点落とせましたので、ヨシとしましょう。明日もいい日でありますように。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

