スポンサーサイト


歓迎できない訪問者

 猫が時折やって来るのは、大歓迎。でも今日は、歓迎できない訪問者がありました。

 今日は朝から事務所で、黙々と即売会の準備をしていました。ひたすら値付けと、箱詰め。で、整理できた本を保管場所の部屋に運んで……って、ここで何だか変な音を聞きました。

 ブゥ~ン

 って音が聞こえてきます。窓の外のよう。ふと見ると……

 ゲゲゲっ!! スズメバチの大群です (>_<)

 物干し台の支柱部分に巣を作っているようです。そういや、ここ数日、やけにハチが部屋の中にやって来るなって思っていたのですが、どうやらここが原因のようです。私が入るまで、永い間人が住んでいなかった家ですから、ハチが安心して巣作りしちゃったんでしょう。冬の間は眠っていましたが、春になって目を覚ましたようです。

 ハチが飛び回る中では、おちおち作業ができません。というわけで、すぐさま殺虫剤を散布して駆除。ハチも一生懸命生きているわけで、ちょっと可哀想な気もしますが仕方ありません。飛び回っているハチめがけて噴射。さらには巣の中にも噴射。どうやら駆除できたようです。ふぅ~。

 寒い冬が去って、ようやくやって来た春。桜は満開。生き物も元気になる季節ですね。田舎なものなので、こういった迷惑な訪問者もありますが、何とか順応していきたいと思います (^_^;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

