スポンサーサイト


観桜会

 本日、豊書会。もちろん、私も参加。四天王寺に向け、いい品があったら仕入れたいなぁ~って思いまして。。。

 今日はいつもとは趣が違いました。観桜会と銘打って、少し特別会的な雰囲気に。最低入札額も、いつもより高めに設定されています。その上、ビールとおつまみが振る舞われるというサービス。私もご馳走になりました (^^) 酒を飲んだので、今日は車で帰れません。また一晩コインパークに停めっぱなしですw

 過去の経験則。お酒の出る時は飲んでおかないと、入札で不利。アルコールが入るとみんな強気の入札になるみたいで、冷静な頭で札を入れると、ほとんど勝てません(笑) ってわけで、酒を飲むのもいい品を手に入れるための作戦(?)

 で、その作戦が功を奏したのか、今日は欲しかった品をほとんど落とせました (^_^)v ま、酔っ払い入札だったわけですから、多少割高だったかもしれませんが、細かいことは気にしない、気にしない。頑張って即売会で売り出したいと思います。

 欲しい品を落とせたのは嬉しいのですが、問題はこの量……。即売会の売場を埋めるため、冊数の多い出品にだけ入札したのですが……う~ん、やっぱり持ち帰るのはしんどいなぁ~。車が小さいもので、2往復はしなくちゃいけないかな。仕入が大変になるので、なるべく早い段階で積載量の多い車に乗り換えたいですが、ここんところ即売会用の箱を大量購入したり、仕入を増やしたりということで金欠気味 (-"-) 金銭面の苦労は、体力でカバーするしかないってことで、あまり贅沢は言っていられません。

 持ち帰りが苦労するな~なんて言っておいてアレですが、明日は京都の市へ出かける予定。年明けくらいから、桜の頃に京都の市へ行きたいね! って仲のいいメンバーと話し合っていたのですが、今日、突然にその計画が具体化して、明日上洛するってことになったわけ。何かいい品をゲットできればいいですが、さてさてどうなることやら。

 明日もいい仕入ができますように!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

